2021/7/11 
長らく更新していなかったportfolioに写真を加えます。
私のPortfolioはJORNALという名の通り、日記、そして報道の意を持って作っていました。
また、これまでは撮った写真を全て載せることで、私の目に見えている、かつ非日常的な対象を、編集する自分の意思から隔離して公開することで、量を持って個々人への報道的価値を提供しようと考えていました。

しかし、今日を持って、投稿は一枚の写真と文章という構成に変更します。
それは投稿に使う仕組みにおいて数百枚の写真を載せるのがめんどくさいという自堕落な理由だったり
社会で、皆が意見をするというよりもっと本能的に垂れ流すように情報を共有する
環境を見て、意思を持って選ぶ価値を感じるからです。


今日の写真
センター街で歩く男女
久しぶりに一眼のカメラを持っているのですが、あまりに久しぶりで血が通ったようには動かせず、
意図せず絞りを絞ったまま撮った写真です。
稀に見る大雨が渋谷に降った後、下心を持って街に出たところで、綺麗な日差しが差し込んでいて、日差しに向かって歩く人々を撮った1枚です。
狙ったのは男の後頭部にかけてあるサングラス。自らの後ろ頭にもおしゃれをさせているのが滑稽で、見かけると撮ります。ゴーストの中に虹が見えたりしているのも綺麗です。


今日の曲


Back to Top